「sad tango」衝撃的でした♪

これは単に私はピ[RAIN]のファンだから言うのではなく、きっとどの世界の人が見たとしてもきっと音楽や、ダンスをする人ならその素晴らしさを理解してくれるものと思っております。

という事で…(笑)
あぁ、もう昨晩は本当に全然寝られなかったっす(爆)寝てもすぐ目が覚めて(本当は眠たいのに脳が寝させてくれないんだよぉ〜涙)

(MTVを観れないよろぶんは3○で既にPVがUPされていますよ)
そんなこんなで、観ました「sad tango」のPV
おぉ〜「カン・ボック復活?」って感じの雰囲気だった(笑)
ダンスシーンのセットの感じとかオープニングの雰囲気は何だか「IT'S RAINING」に似てなくもないかも(苦笑)

しか〜し、音楽が鳴り、ダンスがひとたび始まると「おぉ〜!」あまりの衝撃に驚くばかり。JYPダンサーズもすんごい事しておりました(驚!)もうこのジフニとダンサーズのコンビネーションはいつ観ても本当に観てて気持ち良いですよね♪
それにいつにもまして、今回のダンサーズの衣装が何だかとっても可愛いの(ハンチング帽にジャケット七部丈のズボンがまるで師匠?笑)
因みにダンスの振り付けも衣装もジフニが考えています。

歌詞は切ない感じで(半年前に別れた彼女に未練タラタラな男の歌なのだ、まるでストーカーですよ)、日本語と英語が混じっていて本当に韓国人が歌っているという雰囲気ではないですよ。ピとかRAINとか紹介されなくて聞くと日本人か英語圏の歌手かなと思うんじゃないのかな? でも曲が変調な感じだから歌詞も歌うの大変だったんじゃないかな?ジフニ。
*1

この曲が日本人受けするかどうかはわからないけど、とってもジフニらしい曲だし(変に日本を意識してないって感じがさすがかな?)、曲と歌詞のクオリティはかなり高く仕上がっていると思うし、私としては、過去に香港の歌手が日本語の歌を出す時に散々恥ずかしい思いをさせられた経験があるからドキドキしたんですよ。

「I do」も日本語だったけど、かなりソフトなイメージで私としてはチョット残念だなと思っていたから(韓国語バージョンの方が好きなんですよ)今回のこの曲に対するジフニの並々ならぬ日本での活動に対しての意気込みが感じられて、そしていつもながらだけど、どんな時もダンスも歌も頭の先から指や足の先まで神経を使って丁寧に歌って踊っている姿を見てどれだけ彼が努力したのかきっと今日、日本いや世界の人たちが同じ気持ちでこの曲を待ちわびてそして衝撃を受けて、気に入ってくれた事でしょうね。

日本のペンたちももう今日はこの話で持ちきりで皆はっきり言って廃人です(爆)
CD発売日が待ち遠しいよぉ〜(涙)

*1:日本人って先入観が強いから本当に良いものでも否定的に見てしまうことってあるでしょ?ヨン様に対する評価なんかもそう