簡単に作れる「じゃがいものチヂミ」

小さめに作るのがポイント!


ジフニに廃人にされてばかりもおれませんので(苦笑)

お酒のおつまみにもおかずでも美味しい簡単な「じゃがいものチヂミ」の作り方をご紹介しま〜す♪

【材料】
男爵イモ 2個〜4個
片栗粉  少々(約大さじ1弱)
塩    少々(あまり入れるとしょっからくなっちゃいます)
ごま油  適量

【作り方】
・ジャガイモは皮を剥いてフードプロセッサーまたは機械ですりおろす
・すりおろしたジャガイモに片栗粉と塩を入れて混ぜ合わせる
・フライパンにごま油を引きスプーンなどでジャガイモをすくってフライパンに敷いて焼く。
・適当にひっくり返し若干焦げ目が付いたら完成!

ジャガイモは水に漬けずにそのまま使用する事で焼いて食べた時にもち持ちした触感になります。
簡単なので是非おためしアレ(笑)