キューピット

純喫茶の定番?キューピット


今日は今年初めての「えーでー北河内」でした。
何だかわかんないけど、子供にエラクなつかれてしまう私ってなんぞや?(苦笑)
私が邪険に扱ってもメンチをきっても全くお構いなく私に熱ーい視線を送ってくる子供たちってナンなんだ?何故私は子供ちゃんに好かれるの?何でかわからんけどこれは昔からなのです。 (なんかオーラ発してるのか?←私?)

そんなこんなで夕方終わってから有志で新年会をしました(笑)
よく食べた〜、しかしまだ時間は早いので更に数名で食事をした近所の喫茶店でコーヒータ〜イム。

さ〜て、何を飲もうかな?とメニューを見るとすんごく懐かしい物を発見!
それが「キューピット」でも一緒に喫茶店に行ったメンバーは誰一人この飲み物を知らないなんて…(汗)
これって過去の遺物?これって地域限定の飲み物?それとも全国区の飲み物?

えっ!「ほんで、キューピットって一体何やねんな?」って?
これはカルピス(原液)をコーラで割った飲み物なんです。
純喫茶の定番?(ミックスジュースと並んでかな?)だと私は思っているんだけどどないなんや?(笑)

思わずあまりの懐かしさに注文して頼んで飲んでしまいましたが、久し振りに懐かしい味を堪能しましたわ〜(甘いけど美味しいかった♪)