出来ない理由を知りたいんですけど

「その後、移転先の駐車場の件は一体どうなっているんだろう?」と思い今日か明日にでも上司にメールで聞いてみようかな?と思っていた矢先の今朝、上司が入門許可証を持ってきてくれた。

一応、他のメンバーと違って私は自分の職場に近い以前グラウンドだったが今は駐車場になっているスペースに置けるようにと手配をしてくれたらしいんです。
それは喜ばしい事なのかもしれないんだけど…。

私としたら旧グラウンドにおける事は理解出来たけど一体そこのどこに車を置けばいいのかを知りたいんです、と言うかはっきり場所を指定して欲しいんです。と上司に言ってみたんだけど「ここは普段、交代制の人用の駐車場になっていて朝には止めている車が減るから開いている好きな場所に置いたらいいよ」と言われたんだけど、もし、私がおきたい職場に一番近いスペースが空いてない場合はどうするのかと言う答えは「それは仕方ない」みたいな言い方をされ「特定の場所を指定する事は今の段階ではわからない」との事。

なんだかこの言葉を聞いた時に浮かんできたのは先日の滋賀の幼稚園児殺害事件の事。
結局自分たちと違う事を言う人間を「えこひいき」と言う風な目で見る風潮や妬みや嫉妬が障害を持つ人間に対しても外国人にしても自分が出来ない事を補うために色々訴えている事を単に「皆がそうしているのだからあなたもそれくらいは我慢しなさい」的みたいなのっておかしいでしょ?まぁ、これは同じ障害を持つ人間同士でもある事だけど…。

そして関係ない比較論を展開したり仕出す有様。
今回の場合は「駐車場で遠いとか言っていたら食堂なんてもっと遠いよ」って構内図(今日初めて見た)を指差して教えてくれたけど、「遠ければ行けないからお弁当持参か何か考えないといけないですね」と答えたけど、そんな事は私が考える事で駐車場の件とはまた別のお話なのに(プンプン)

このまま3月に入って移転先に通勤しても駐車場の何処に止めたら良いかわからず戸惑う私がそこにいる事になるんだけどなぁ〜今の職場の駐車場でも色々すったもんだあって、ようやく私以外の車が置いてはいけないと言う風にしてもらっているのに。

どこでも置いていいのかもしれないけど、どこでも置けない私はどうしたらいいのちゅうの!どこでも置いていいのであれば指定する事も出来るのではないの?どうしてどこでも置いていいという事にこだわるのだろう?たかが1箇所、身体障害者が車を置く場所として移転先の人事は許可しないのだろう?そのちゃんとした理由を私は知りたいんですけど…。

まぁ、一応こちらの要望を言ってあるし上司も向こうの人事と調整中と言うことだからもう少し様子を観てみる事にします。