再見!董驃(トン・ピョウ)

成龍や張學友が出棺を手伝っていました


80年代以降の香港映画が好きな人なら誰でもきっと知っているはずの俳優。
でも、本業は競馬の評論家なんですよね。(ジャッキーの「ポリス・ストーリー」シリーズなど)

飄々とした中にも暖かさを感じさせてくれる存在感。
そんな、董驃が先月の22日逝去しました。
昨日、假世界殯儀館舉殯にて成龍、曾志偉、張學友、沈殿霞 、洪金寶、唐季禮、姜大偉、盧惠 光、房祖名、馮寶寶、林百欣太太、余寶珠、胡楓、告東尼、夏佳理や沢山の競馬ファンが見守る中葬儀が行われました。

なんだか、自分が大好きだった香港映画のスターが段々いなくなるのが寂しい限りです。