ふがいない自分に嫌気がさす

新しい事務所での生活…その後落ち着いてなんかありません(涙)

私ってどうしてこんなに我慢強いんだ?(←そう見えない?)
本当は爆発したいけど、まだ我慢(いつまで我慢してんだ?)

先週も、色々あって、その事についてもなんとか自分自身の中で納得しようとしているんだけど、考えれば考えるほどなんで?なんでこうなるの?と結局は自分で納得しようと思えば思うほど自己矛盾がどんどん膨らんできていても立ってもいられないんだけど、なんせまだ今の場所の人間関係が全く出来ていなく、(組合や健康管理室など)相談するにも何処からどういえばいいのか思い悩む今日この頃。

上記の事でサンディにも「そもそも、なんでそうせなアカンのかという事が問題とちゃうんか(もう何十回事ある毎に言っておりますよ)?もし仕事が忙しくって毎日時間通りにちゃんと出来ていたら(問題)朝早くから会社に行く事もないんとちゃうんか?それを考えん上司がおかしいし、なんなら明日から1週間でもええからやすめ!お前が1週間休んだからどないなるか上司に任せたらええねん。おまえが折らん買ったら誰かが何とかせなあかんやろう?障害者(この場合身体障害者の意味)に規定以上の仕事させてるんちゃうんか?」などなど…。

それもわかるし、でも今でも毎日アレやコレやと言っているのに私にそれ以上頑張れと言われてもなぁ〜(涙)

今日も、ようやく待ちに待ったプリンター台が届いたのはいいけど、まだまだ私が本当の意味で仕事がやりやすい環境ではない状況なのには変わりないのであって、書類を入れるトレーも幾つか持ってきたけど思っていたものとは違うし、「コレ以上未処理の書類が入らなかったらどないするんですか?」と持っていた前上司に尋ねると「その中に入るようにがんばらな」と相変わらずこの仕事の事全然わかってない口調で話すし、我慢している机の前のパテーションを置いてもらうことについて尋ねても「いるの?」ととぼけた事を言い出すからさすがに私も口調が大きくなってしまったけど「してもらわないと落ち着いて仕事が出来ない!今でもストレスになっているのに(でも今はまだ環境が完璧じゃないからと我慢しているのに)」と言うと「(今の上司)と相談してみないと」って何でやねん!
最初からそうするつもりで話をしていたはずやしそのつもりで可動式のパテーションを旧事務所から持ってきてるんと違うの?

サンディは「今の上司で話にならんのやったらGM(是練らす・マネージャー)に言うしかないやろ?」と同じ時に言われたけどちゃんと紙に書いて話聞いてもらったらええねんと言うけど、多分、今そうすると話をするよりも先に涙が止まらなくなってしまいそうだし、何を何処からどう話せばいいのかわからなくなるだろうし、言葉遣いにしてもきっと相手に不快感を与えてしまうような口調になる事も自分でわかっているから、色々どうしたらいいのか考えているんだけど、なんだか限界なのかな?とか思ったり、でもだからと言って誰かが自分の替わりに色々説明してくれるわけでもないし、戦略を考えないといけないんだけど、それには時間が無いし、自分のふがいなさに全く嫌気がさしてきます。

私だってこういう時だってあるよ。
先週カウンセリング休みだったし、今週は金曜日までまだ二日間あるし、どういう作戦を立てればいいだろうか…。

法律のエキスパートとか(障害者雇用について詳しい人とか)私の作業環境について職場の人間並びに会社に言及してくれる人ジュセヨ〜(下さい〜)