作戦会議・・・その結果

今日は2週間ぶりのカウンセリング。
開始早々、日記などに書いた内容について話をする。
どうしたら自分にとって良い環境で仕事をする事が出来るのかを気がつけばいつもよりも時間が延長してしまった。
カウンセラーも頭を抱えて「どうしたらいいかなぁ」と悩んでまずは、GM(ゼネラル・マネージャー)に相談して見る事に決めました。

今、一番自分の話を聞いてくれるとしたら多分GMしかいないだろうと思ったし、今日は朝から職場でお仕事をしていたのでカウンセリングから戻って勇気を出して「ご相談したい事があるのでお時間いただけますでしょうか?」と言ったら「わかりました」と言う事で1階の私の作業場のある事務所で話す事にしました。

まずは、通勤の車の乗り入れ時間についての件。
色々考えて、先日の守衛とのやり取りの中で「(私)もし条件を納得できないと言ったらどうしたらいいんですかと尋ねたら上司を通じて駐車場委員会(交通安全委員会?)に申し立てしてもらわないといけないといったので隣にいた上司にお願いしますと言ったら拒否(障害者よりも健常の通行人の方を優先しなければならないみたいな発言された)された」と言ったら「委員会に申し立てたらいいの?それじゃ再度上司に尋ねて僕の方から委員会に」と言う事であとはどういう事になるのかは結果を待つしかないです。

それから職場環境が悪い事について。
引越し前と実際引越してから言われた事が違って作業スペースが狭く作業がしにくい事や、パテーションをつけて欲しい事も言ったら「ストレスになるんだね」って言ってくれて、スペースについてももし、パテーションをつけると書類を持ってきたり取りに来てくれる人が置きにくくなる事なども相談したら横にお互いが取りやすい棚を置くように考えてくれるとの事でしたし、パテーションについても「本当は個室の方が良いんだろうけどね(笑)今は色々あるから前だけ付けたほうが良いの?」と聞かれたので「横(右側に上司の席があるので)も付けて欲しいです」と言ったら「上司対策だね(笑)」と言われ「でも全部囲ったら上司にしてもこいつちゃんと仕事してるかなにしてるんだかと思われるかもしれませんけど」と言ったら「君は一生懸命仕事してるよ、誰よりも頑張ってるから大丈夫」と言ってくれました。

代わりの人がいないのでなかなか休みが取れない(特に月末など)についても相談したら「それは問題だね、最低でも3人は仕事を知っている人がいないと困るからね」と色々聞いてくれました。

「もう他にはない?」と聞かれましたが今日の段階ではそれが思いつく精一杯の事でした。
どうなるかわからないけれど、自分が頑張ってると言う事を嘘だとしても理解してくれて嬉しかったです。それに答えられるようにしないとね。

とりあえず、今日は話が出来て聞いてもらって良かったです。