お勧めドラマ「愛と死をみつめて」明日から2夜連続放送

いよいよ明日、明後日待ちに待ったドラマ「愛と死をみつめて」が放送されます♪
今回はミコに広末涼子ちゃんが演じます。私的には広末ちゃんのミコ役はすんごく楽しみです。本当のミコちゃんとイメージがピッタリって感じですし、マコ役には草磲剛君が演じます。こちらも私的には本当のマコさんとイメージが合っているように感じます。
サンディはマコはどうしても浜田さんを思い出してしまうらしいけど(笑)

舞台も阪大(旧)と大阪が舞台だし、私も股関節の診察に通っていたから思い入れもあるんですよね(苦笑)今回はストーリーもだけれど、昭和30年代のセットや阪大のシーンが楽しみかな?

小さい時からなぜだか「マコ、甘えてばかりでごめんね〜ミコはとっても幸せなのぉ〜♪」と言う曲が頭から離れなくてね。いつか自分がマコとミコの物語を知っていたのか思い出せないけど、とにかく小さい頃からこの曲を聞くとパブロフの犬状態で涙がこみ上げてきますよ。テレビドラマで大空まゆみさんが演じていたんですよね。それを見たのかな?映画もいつ初めて観たのか思い出せないけれど幼少期かな?(小学校か中学校か?)

ミコが亡くなってからマコのその後も今回ドラマで描かれていると言う事でそれも楽しみです。当時は今の奥様と結婚するとマスコミにバッシングを受けたりもしたみたいですけど、その子供さんたちも自分のお父さんを尊敬してると言う言葉が素敵だなと思ったし、マコの幸せを一番に喜んでいるのもきっとミコなんだと思うから是非是非多くの人にこの作品を見て欲しいです。
ドラマ、「愛と死をみつめて」3月18日(土)、19日(日)テレビ朝日系午後9時〜二夜連続放送

愛と死をみつめて [DVD]

愛と死をみつめて [DVD]

愛と死をみつめて ポケット版 (だいわ文庫)

愛と死をみつめて ポケット版 (だいわ文庫)

「愛と死をみつめて」終章

「愛と死をみつめて」終章

愛と死をみつめて―ある純愛の記録

愛と死をみつめて―ある純愛の記録

若きいのちの日記―愛と死の記録

若きいのちの日記―愛と死の記録