講演会へ

今日は堺で講演会があると言うので最初は行く予定ではなかったんだけど、色々ありまして急遽参加する事になりました。

申し込みをしてなくても当日でも受け付けて参加する事が出来るみたいだったので良かったです。

本当はお昼頃までに会場に着こうと予定していたんだけど、サンディの耳鼻科の診察が遅くなって(家を出るのが遅くなってしまったので…)まずは、サンディを堺の「祥福の湯」まで連れて行ってその後、すぐに講演会会場へ向かう。

すでに始まってしまっていたけれど、空音が席を取っていてくれたので最前列の席で講演会を観ることが出来ました。

ほぼ時間通りに講演会も無事終了して、私はTomoko先生に渡したい物があったので、ご挨拶も兼ねて控え室に行きました。

少し談笑をして、失礼する事に。エレベーター前で知っている人たちと会ったので簡単にご挨拶してエレベーターで1階まで降り、空音と会場の玄関出たところで別れ、他の人たちに挨拶もせず、早々に私もサンディを迎えに「祥福の湯」まで再度向かいました。

会場であった皆さん、ご挨拶も早々に失礼しちゃって申し訳ないです(汗)

お風呂上りのサンディと合流して、帰宅途中に久しぶりに焼肉を食べて無事帰宅。

講演会の内容は?(笑)
なかなか興味深かったという事で…。