WBC決勝戦!優勝おめでとう!!

王JAPANおめでとう!


いよいよ最終決戦ですね。
1回表からいきなり日本は4点を入れましたがキューバも1点取り現在(2回裏)3点差で日本優勢です。

キューバもなかなか手ごわくて冷や冷やするシーンが度々。
4回の西岡の盗塁失敗は痛かったけれど、その裏、凄いファインプレーが出ました。川崎が取って投げた球を小笠原よくぞ取ってくれた!

5回表、チャンスですよ!チャンス!もう1点入れましょうよ日本♪(キューバは投手交代の模様)
やりました3塁のイチローが戻って1点入り5−1になりました\(^o^)/松中が3塁にいるので何とかもう1点お願いしますよ!
5回表6-1で日本の攻撃終わり、ピッチャー渡辺に交代しました。

6回裏はもうやばかったぁ〜(汗)
2点入れられてしまった完全に流れがキューバに・・・と言うところで何とか踏ん張ったけど、日本気を緩めるなよ〜!

7回裏、おばかかぁ〜、なにしとんねん!なんでこんなぼんミスばっかしとるねん!!!ホンマ気を引き締めんかい、うりゃ〜(怒)

8回裏、ピッチャー藤田に交代するようです。どうかこれで流れを変えて欲しい・・・まだまだヤバイ状態が続いています。
最悪の事態が・・・ホームランを打たれキューバとの点差は1点となりました。
くそぉ〜、ピッチャー更に交代して大塚に、もう点を許す事は出来ないぞ!
せっかく松坂が頑張って投げたのにこれで負けたら…くやしいやん。
大塚ホンマ頼むでぇ〜(涙)

さぁ、最終回の攻撃が始まります、あと少しこのまま逃げ切るか再度大量得点をここで取るか・・・。
2回続けてバントで1塁と2塁に走者がいてイチローが打席に入るぞ!頼むよイチロー(;O;)
さすが、イチロー!1点追加、次は松中です。続いても頼むよ〜\(^o^)/

キューバ松中を歩かせました。これで日本は満塁です。次で勝負をかけようとしてるのか?キューバはピッチャー交代する模様。
おぉ、日本も代打を出す模様、もちろん代打と言えば福留です。今回も良い仕事期待しております♪

やった〜\(^o^)/福留良いところに当ててくれました、2人ホームに入って2点追加9-5になりました。まだいける!頑張れ。
日本満塁でキューバまたもピッチャー交代する模様。
松中がホームに戻って更に1点追加。ありゃりゃ〜またキューバ投手代えますかぁ(汗)

さて、最後の守備につきます日本。このままおさえて優勝でお願いしますよ〜。おいおい、なんだかベンチ浮かれてないかい?まだまだ油断禁物ですよ〜。最後の最後まで気を引き締めないと。

くそぉ〜1点取られた10-5粘れ大塚。よおし、あと残り1人で終わりにしてくれぇ〜

やったぁ〜\(^o^)/日本優勝!やったぁ、やったぁ♪
王監督に金メダルがそして優勝トロフィーが・・・イチローもインタビューの表情が素敵だった。

と言う事でこの流れで(どういう流れやちゅうねん)次はサッカーワールドカップジーコはん頑張ってや!