普通話で歌うジフニも最高♪

2月に上海で録音した?携帯電話PantechのCMソング&メイキング映像を某所で見ました(DL完了!)

映像も良いんだけど、今回このCMの為だけに収録された曲がこれまたすんごくノリノリな感じで良いんですよ〜♪
歌詞を林夕が書いていたと思うんだけど・・・。

林夕は香港や中国では超〜有名な作詞家なんですよ(笑)

今回、ジフニは全歌詞を普通話(北京語ね)で歌っていますよ〜ハードなスケジュールの合間を縫って一生懸命練習したんだろうね。出来上がりはすんごくいいです。と言うか本当に頑張ってる!って感じですよ。

普通話で歌っていても全然違和感を感じませんと言っても完璧な発音かと言われたら・・・?と思われるかもしれないけど短時間にこれだけ良く歌えたと私は思いますよ(笑)

ジフニワールドな曲です♪こんな曲であんな映像のCMが中国で流れるのかと思うとうらやましい限りです。

さて、日本でのCMでは矢田ちゃんとアフラックダックをどう泣かせる演技を見せているのか楽しみですね。

中国語の歌詞も入手したので曲を聞きながら練習しま〜す♪