さようならポートピアランド

記憶の中では永遠です♪


今日でポートピアランドが閉園しました。
godiegoファンにとってポートピアと言うのはとっても思いいれのある場所でもありました。

思えば私がポートピアに初めて行ったのは(年齢がわかるけど)まだポートアイランドが埋め立てをしている真っ最中の時で小学校の遠足の時でした。

船に乗って埋め立てているポートアイランドを見学したんだけれどそれが後のポートアイランドと理解したのは実際のポートピア博覧会が開催された頃でした。

ポートピア博覧会には会社の同期の女の子と一緒に行きました。個性的なパビリオン(UCC館は建物がコーヒーカップになっていたり)この時生まれて初めて生きているパンダを生でみて感激しましたし、ダブループコースターにも初めて乗って天と地がひっくり返ると言う体験をしたりもしました。

その後も度々職場の人たちとやサンディとも付き合ってる時も結婚してからも何度も遊びに行ったりしました。

ここ数日、関西ではポートピアランドの閉園のニュースが流れるたびに懐かしい映像やgodiegoのポートピアが流れるのを見て懐かしさと寂しさが交錯しました。