変な奴!(って魚だけど)

可愛いやつです♪


うちの水槽には今ヤマトヌマエビ4匹とハニードワーフグーラミーちゃん1匹がおります。

この子はもう一番長生きしていてそれまでいろんな熱帯魚を飼っているけど、旅行から戻る年んで居たりする事があっても子の子だけは何故だかいまだ元気に生き残っております。

最初に家に連れてきた時には本当に一番最初に死にそうな子だったんだけど気がつけば一番の長生きさんとなっております。

普段はのんびりしていて私が顔を見せるとムクムクと近づいて来る時もありますが先日、写真を撮ろうと思ってカメラを向けた途端、すんごいスピードで水槽の中を狂ったように泳ぎまくってちゃんと写真を撮らせてくれないんですよ(爆)

なんでぇ〜?写真撮られる事わかってるん?魂抜かれるとでも思ってるの?(汗)

んで、カメラを向けないとまた何事もなかったかのようにのんびりしてるのに、またカメラを向けた途端、狂ったように泳ぎまくって嫌がってる模様…。

んで、なんとかアヌビアスナナちゃんに(水草の名前ね)隠れている瞬間にパチリ!

サンディともう大笑いしちゃいましたよ。本当におもろい奴です。旅行から戻ったら仲間をお迎えしてあげるからね♪