ピ, ファンと約束のために世界的音楽祭り出演放棄

「ロックインリオ」、 アジア歌手で最初の招請

'ファンとの約束のために…'

アジアアーティストでは最初にアメリカニューヨークマディソンスクエアガーデンで単独公演をして世界的な注目を引いたピがもう一度 ‘アジアアーティストで最初’という記録を立てて全世界音楽ファンたちから再び注目されることができる世界的な音楽祭りに招かれたがファンとの約束のために結局出演をあきらめた.

ピは来る 26日から 6月4日までポルトガルで開かれる世界的なロック音楽祭り 'ロックインリオ'(Rock In Rio)にアジアアーティストでは最初で招請を受けて参加を約束した. ‘ロックインリオ’は開催国だったブラジルやポルトガル歌手たちとアメリカとイギリスで活動する世界的なアーティストたちだけ参加する最高水準のロックフェスティバルだ.

'ワールドステージ' 'ホットステージ' 'エレクトロニックテント' など三つの舞台で分けて開かれる今回のロックインリオでピは 'ワールドステージ'に招かれて 5日間の祝祭日いんぎん最後の捺印 6月4日舞台に上がって 30分間公演をすることに主催側と協議した. この日にはスティング, アナスタシャなどの公演をする予定.

しかし主催側でピに最初協議された内容と違い日程を初日の 5月26日に移してくれることを要請した. ロック主の音楽祭りで初日出演者たちと音楽的に似ていて初日公演が良いという意味を見せたこと. 初日にはシャキだと, キャミロクアイなどが出演して, これらと一緒に公演をすることを要請したこと.

しかし来る 28日国内でファン合コンを予定しているピはむりやりに参加はできたがヨーロッパを行って来るには日程がとても大変だしまた映画撮影スケジュールまで重なって結局出演をあきらめるようになった.

'ロックインリオ' 側やピも今度の舞台に相当な愛着を見せて準備したし, また数順番協議を経ったが結局出演が無産されて両側皆切ながっている状況.

去る 1月 'ロックインリオ' すべてプロデューサーであるモリスカイ低価直接 JYP エンターテイメントで電話をかけて出演を要請したし, 去る 2月には直接ニューヨークに飛んでピのマディソンスクエアガーデンでの単独公演を見守って多くの話を交わした位愛着を見せた.

ピも 'ロックインリオ' 側で送ってくれた去る 2004年実況ビデオを見て準備をして来た.

ピ所属社 JYP エンターテイメントのある関係者は “ピが多い愛情を見せて ‘ロックインリオ’に沢山準備をして来た”と “惜しいが国内ファンとの約束のために日程を変えることができなかった”と明らかにした.

ピ側によればモリスカイゾ ‘ロックインリオ’ すべてプロデューサーは次の大会である 2008年にピをまた招待するという意思を表明した.

そうかぁ〜なんだか残念ですね。
これからも、いや今までもこういう事はきっと沢山あったと思います。(以前、音楽番組のオファーがあったけどスケジュール的な問題で結局他の人が出演する事になったという話もあるやなしや…)
日本でのお仕事もきっと出演オファーは色々あったんだろうと思いますけど、あまりにもスケジュールが詰まっているせいでなかなかスケジュールの調整が出来なくてジフニもきっと沢山残念な思いをしているのだと思います。

今後もきっとジフニが世界に注目されればされるほど世界からオファーが来るだろうし、そうなった時に各国のクルム(ファン)達は一体彼の為にどうすれば良いのかなぁ〜なんて最近のいろんな所での話題を見て思ったりしています。