もうボロボロ・・・

今月もバタバタと月末が終わってしまった(涙)
新しい事務所に移ってからと言うもの月末-月初ロクな事が無い…チョンボしまくり。

一番の原因はやはり私の仕事の環境が悪い事かな?
感覚過敏(情報過多)で机から事務所全体が見渡せてしまうという事が私にとっては非常にストレスがあって、(人がいようがいまいが関係なく周囲が見渡せてしまうという環境自体が落ち着いて仕事が出来ないと言いながらも一応周囲から見たら問題も無く仕事をこなしているように見える…それ自体も問題なんだけどね(汗) )

と言うことでこんな毎日パニック状態で仕事をしている(周囲には自分がパニック状態で仕事をしているようには姿からはわからない)のに評価制度の記入&上司との面談なんて書く時間も面接なんかしてる余裕すらないちゅうの!

しかし、明日は上司は出張で職場にいないらしいし、私も金曜日は代休で居ないのですれ違い…だから今日の夕方しか時間がないという事で遅くなったけど面談をする事に。

事務所が移転して上司も変わってから困った事を伝えたりはしていたけれど、はっきり自分が「自閉症」と言う障害を持っているということを言っていなかったのでこの評価制度の面談の時にちゃんと説明をしようと思っていたんです。

書類のわからない所などやIさんの病状などを聞いて仕事の話などをして、その中で私の職場環境について現状では困る旨を話すにあたって自分が「自閉症」と言う生まれながらの障害を持っていてそれは「うつ病」なども精神疾患とかでも「ひきこもり」とかそういう類のものではないことなどを説明して、感覚過敏ゆえに現状の状態で仕事をするのはとてもストレスがかかって仕事のミスも多くなってしまっている事や、聴覚過敏だからイヤホンを付けて仕事をしている事などを説明した。

それについても一応6月から少しづつ職場環境をより円滑に仕事が出来るように一部レイアウトの変更を考えているという事を話してくれて7月くらいにはある程度目処をつけたいという感じで話をしてくれました。

一応こちらからは自分の障害が足だけではなくて「自閉症」と言う障害で色々仕事方面で(交渉ごとや環境整備その他)迷惑を書ける事などもあるかもしれない事も話せたしひとまずはお疲れ様、自分って感じですね