新作到着♪(オーダー洋服)

(画像を大きく見たい場合は写真をクリックしてくださいね)
黄金週間の時に阿強のお店で注文した洋服が今朝届きました♪

まずは夏用に注文したブラウスだけど、フレアスカート付です。
今回のポイントは夏らしく少しレースっぽい生地を使用しました。周囲のパイピングの色をどうするか迷ったんだけど紺にしてみたんだけどそれにあわせてスカートを作ってくれたみたいです(嬉し〜い)

このブラウスだと下は結構色々あわせやすいと思ったんだけどね。ブラウスは裏地を付けてもらいました。


もう1着はワンピースです。
生地は阿強にお任せしました。
昨年夏に作った時のサイズのデータがわからなくて過去のサイズを見て大まかに作ったらしいのですが(少しゆったりめに作ったとの事)見た目地味な感じだけどポイントはボタンかな?

今回このワンピースの変わったところは後ろがファスナータイプになっている事です。

ボタンも変っています(プラッチックではないみたいです)

気になるポイントは袖がチョット長いかな?という感じです。仕事する時に袖が長いとキーボード打つ時チョット不便なんですよね(笑)

そしてサンディのサマースーツとカッターシャツ2枚。

サマースーツは2パンツで注文。
今回のスーツの裏地は。阿強にお任せ(この裏地の生地はポケットチーフなどで使用する生地なので別に探して貰わないといけないもんで)

サマースーツなので裏地と言っても総裏地ではないんですけどね。今回は夏用なので涼しげなピンクのペイズリー模様。

男性のスーツってこういう部分じゃないとなかなか楽しむ部分が少ないですからね(笑)