Rain(ピ)ファンミーティングin武道館

雨の武道館


無事に15日のファンミに参加して戻ってまいりました(笑)

いやぁ〜ファンミ自体も楽しかったけれど(嬉しいサプライズ?もありましたし)その前後に会ったrainsoraの仲間やmixiの仲間とも楽しい時間を過ごす事が出来て本当に良かったです。

午後にrainsoraのメンバーと待ち合わせをしてマクドでジフニの話でひとしきり盛り上がって、メイタンに乗って一路武道館へ。

後部座席を1つ収納していたのでsorassiはそのまま座席のない所へ(ミアネェ〜)そしてsoassiがFREEWAYのメイキングを観てないというのでみんなで鑑賞しながら移動。
みんな「可愛い〜!」とにぎやかでsorassiが「うるさい!私観てないのに(ネタばれしないでって事ね)」と良いながらみんな車の中でジフニを鑑賞しながら会場へ行けるのを喜んでくれました。

なんとか道に不安があるものの無事に武道館に着いたけれど雨が降る中すでに沢山の人が会場に来ていて早速購入した限定Tシャツに着替えている人や、自作で作ったジフニ写真のTシャツを着てる人やCJのRainTシャツを着ている人などさまざまなペンたちの姿が。

私たちも手紙に貼り付ける写真を撮ってシールを作成してとりあえず今いるメンバーだけ手紙にサインをしてそれぞれに別れました。

スタッフがチャリティBOXを持っていたので募金をしました。そしてCJに指定された時間よりも早かったけれど丁度他にも私と同じ特別席の親子が来たのでスタッフに「特別席の者です」と言って誘導を待ちました。

しばらくしたら台湾や香港のメンバーが待機しているところへ案内してくれてそこで待つように言われました。
私はスタッフに椅子をお願いしました。
親子は埼玉県から来られているとのことでした。
車椅子の車輪にジフニの素敵な写真が貼られていました。
するとまた北海道から参加された女性が来られました。

障害者の為に席を用意してくれるという事でみんなどんな席に案内されるのかハラハラドキドキなんて良いながら今までのコンサートなどの苦労話など話をしていました。スタッフの方にチケットを貰って、一般の人が会場をして身体とトイレが大変だと言う事なので席に案内される途中で行かせてもらう事にしました。

北海道から来られた方はIT'S RAININGの時にジフニが付けているのと同じベルトのバックルを付けておられました(通販で購入したんだって)みんな嬉しそうで見ていても嬉しいです。

そしてスタッフに案内されてエレベーターでアリーナのある階まで移動。しばらく待ってくださいという事なのでこの時間にトイレを済ませる事にしました。

でも、私たちのいたそばのトイレには洋式トイレが1箇所しかないのが大変でした。
私が先に使用して廊下で待っていると、少し離れた扉からナミョンssiとソンタクssiとギュサンssiがウロウロしているのを見てしまいました(キャァ〜)Freewayの黒バージョンの衣装を着ていました。

託児所も待っている近くにあって実際利用された人がいるのかどうかは分かりませんが(あるという事は申し込んだ人がいるという事ですよね)待機していました。

そしてスタッフの方の案内で席に向かいましたが、アリーナの最前列(ステージから左側A4ブロック8番)。会員番号と名前が椅子に貼られているので分かりやすかったです。
そのうちに隣の席の方も来られて(東北の方から参加)みんなは嬉しいのと恐縮するのとで、でもこれからのファンミが楽しみとワイワイとしていました。

一般の人たちも続々開場して、いつもお世話になっているメンバーが挨拶に来てくれて色々話をする事が出来ました。するとみんながRainと書いている袋を持っている事に気がついて尋ねてみると入場時に配られたという事だったのですが私たちはもらってなかったので、「それは貰わないといけないよ」と周囲のペン達が言ってくれて警備をしてる人にCJのスタッフを呼んで貰って事情を説明したら持ってきてくれましたが、私は話しに夢中になっていてふと貰った袋を見ると何故だか2枚手に持っていた(汗)

最前列という事で嬉しいけれど、スクリーンを見るのが首が痛くなって困りました。

前から後ろを見るとレイン棒がキラキラしてとっても綺麗でジフニもきっと感動したんじゃないかな?
イベントは花道に座って話をする事が多くて、そうすると不自然な体制になってチョット足の悪い私たちには大変だったのと、歌の時もジフニが花道に行くと花道の列の人たちは当然みんなスタンディングをしてしまうので不自然な体制とスタンディングで見えず…でもステージで一生懸命ダンスをしてるダンサーさんとじっくり堪能する事とステージのスクリーンにジフニが映っているので正面でそれを見る事にしていました。

嬉しいサプライズはなんと言っても「スマスマ」から花束が届いていた事。もうこの時は会場内のどよめきが…。
スマスマから花束が届くという事は出演するという事だもんね(過去に出演した事ないんだもん)いつ放送されるんだろう?どのコーナーに出演するんだろうと今から期待しています♪

イベントの内容はさて置き、イベントが終わって一般の人たちが退場する間、私たちはスタッフから待つように指示されてしばらくそのまま待っていたら、警備の人に声をかけられましたが「スタッフの人が誘導してくれるので待つようにと言われました」というと「あっ、すみません」という事で会場内がある程度落ち着いた所でスタッフに誘導されて会場を出る事に。
エレベーター近くに先ほどのお祝いの花が飾られていました(写真撮っとけば良かったかしら)

会場を出てmixiのメンバーと落ち合うんだけどこれまたすんごい人ごみの中で探すのは至難(汗)という事でメンバーに私を探してもらいました(その方が手っ取り早い)

無事に合流して、食事に行く事に。
赤坂のお目当てのお店に着くとすでに大勢のジフニペンたちの列が…かなり待たなければならなさそうなので今回は諦めてほかの店を探す事に。

新大久保にでも移動しようかという話もあったけど移動時間が勿体無い事もあったので近くの韓国料理のお店に入る事に(笑)

お店のマスターが面白い人で、ジフニペンで今日イベントが会ったというとジフニの写真を持って来てくれたり、お料理も美味しかったしみんなで盛り上がりました〜♪
(追記:そして今日、そのメンバーが前日のリベンジでイベント後、再度昨夜入れなかったお店に行ったら丁度ジフニが来たんだって!そしてジフニの座った後の席で食事を堪能したらしい!すんごいラッキー。私は会えなくて残念だったけど)
そしてmixi仲間のお宅に泊めていただきました(ありがとう〜♪)リンダちゃん(ニャンコちゃん)可愛かった〜今度はもう少し友好を深めたいわ(笑)

ファンミの内容については賛否両論色々あるかもしれませんが、私は楽しかったですし、感想やその他はまたCJやジフニにお手紙を書いたりすれば良い事だと思いますし、そういう事を積み重ねてより良いファンクラブの運営になって行くんじゃないかなと思っていますから。

両日、お世話になった皆様ありがとうございました。