いいね、いいねぇ〜

今日は代休で朝から午後からのmusiconTVを予約しようとチャンネルを偶然CS(732CH)「VMC」に選択したら「SPECIALプログラム」という特集番組でC-pop&K-popのPVを紹介する番組をしているじゃない!(驚!)

こんな私にはうってつけの番組があるなんて、嬉しいじゃない?アジアの(この場合、華流と韓流が主なんだけど)色んな最新PV(とも限らないけど)が見れるなんて…。 あはは〜チョナンカンも紹介されたよ(でもまだこの時って今聞けばまだハングルを歌いなれてないって感じだね、今の方がもっと上手に歌えるだろうね〕

しかし、面白いのは紹介される華流のアーティストの曲は中国語なんだけど(王力宏なんかは日本語バージョンの歌が流れたわ♪)韓流のアーティストの曲は圧倒的に日本語で歌っている曲が多い(汗)今、数曲聴いただけでもリナパーク、SES、リュウシオン、K、パクヨンハの中でヨンハssiだけ「カジマセヨ」はハングルバージョンで他はみんな日本語曲、凄いですねぇ〜なんだか。頑張ってるんですね。まぁ、PVも圧倒的に韓流のアーティストの方が多いんだけど、華流とか韓流とかじゃなくてアジアンPOPSという中でいろんな人に興味を持って聞いて貰えると良いんだけどなぁ〜、もちろんウリジフニの「Freeway」も流れちゃいました(汗)
アジアンPOPSも本当に良いよ〜♪

これからも定期的にアジアンポップスを取り上げてくれるのかなぁ〜とちょっと期待?