LUMIXの新製品「DMC-L1」のデビューイベント



午後から行ってきました。
大阪OBPのアトリウムで今日と明日開催されているPanasonicの新製品デジタル一眼レフカメラ「DMC-L1」のデビューイベントに行ってきました。

丁度、2回目のプロカメラマンのセミナーが終わった直後だったので人は差ほど多くは無かったですが、モデルさんを使った撮影コーナーにはL1を実際触って撮影する人たちの列がありましたね。

今回のこの商品は標準規格フォーサーズマウントに対応していますので違うメーカーのカメラ同士でもレンズを共有する事が出来るのです。

アンケートを書いたら抽選があってサンディも私も「当たり」が出ちゃってL1様のショルダーストラップを貰っちゃいました(笑)という事はL1を買いなさいという事?(汗)

でも、欲しいですねぇ〜。旅行先でこのカメラで色々撮影したら面白いだろうナァなんて思っちゃいますけど、値段も25万位するのでとりあえずは保留ですね(苦笑)

イベントに来ている人はカメラの好きそうな中年の男性やLumix愛好者のグループとか夫婦連れや若いカップルまで本当に色々でした。プロカメラマンの方も居て色々尋ねている人もいたし、かなり興味を持っている人が居るんだなと思いました。

Panasonic DMC-L1の詳しい内容はこちらへ