SMAP×SMAPの「カツケンサンバ」にRain登場

もう、おかしくておかしくて終始大爆笑してしまいました(笑)
「I do」をどう歌うのか気にしていたらいきなり間奏のダンスシーンから始まりました(オォ!)
照明が綺麗でしたね〜。そして韓国語(ハング語と日本語の字幕付きは嬉しいですね)バージョンでしっとりを歌っていたら怪しい風とともに紙吹雪が…(汗)すんごい量の紙吹雪にジフニも歌えなくなってすかさずゴローちゃんがフォロー、でも音楽が止まって戸惑っているとあの音楽とともに輿に乗った「カツケン」が登場!
ジフニ「なんだこれ?」という具合に輿に近づき覗き込んだりしてるとカツケンの回りに忍者が(笑)
この歌いながら(時々忍者にも歌わせる)立ち回りをしてるのがこれまたおかしくてジフニも笑っていましたね〜。
ひところ歌が終わったらゴローちゃんをさっさと帰らせてカツケンがジフニに話しかけるのかと思ったらもういきなりチョナンケンを呼びつけました。しかしチョナンケンキャラ濃い、カツケンと違う意味で濃いです。
多分ジフニも「憧れのSMAPがこんな事をするんだなぁ」ときっと収録が終わったあとメモ帳に色々書き込んだ事だろう(笑)

インタビューで通訳するはずのチョナンケンはカツケンをほったらかして自分の好き勝手にジフニとトークしはじめるし、でも「あぁ、そうですかぁ」って時のチョナンケンすっかり素になっていましたね〜そして「実はRainさんのファンなんです」って、ジフニも恐縮していましたね。でもすかさずカツケンが突っ込みを入れたりして、結局翻訳したのは「映画を見るんだって」それだけかい!(笑)

あとはサンドゥのワンシーンのモノマネだけど説明が長い長い(爆)痛そうだった、チョナンケンは痛いからあっさりやめていましたね。

その次はIT'S RAININGの「スーハー」の時に足がつって更に息が「スーハー」してしまうと言うんだったけどカツケンの時にはジフニちょっと意味がわかりづらかったかもしれないのでリアクション薄かったですがチョナンケンがしっかりフォローで「足つった」でもうジフニ笑いこらえきれず爆笑していましたね。

最後はトムクルーズスピルバーグ、マドンナも笑ったという「犬」のモノマネ。
あの間が面白いけれど、やっぱチョナンケンが最高に面白い。なんせ韓国語で話してくれるからよりジフニに面白さが伝わるでしょ?どうせなら全部字幕付けてくれたらより面白かったのにナァ〜。

最後は「サイコーです」と日本語で言うとカツケンうろたえていましたね「おっ!日本語で来た(汗)」って。
「カツケンさん、ヨカッタデス(笑)」「スバラシイデス」って後でジフニ最後はお兄様方に頭ぺこぺこしておりましたね。

初めて動くジフニを見た人の感想…カッコ良いのかと思っていたけど可愛い感じね〜。あと「こんな扱いで良いの?」と心配してくれる人は多いみたいだけど、良いんですよ〜なんせSMAPの番組だし、他の国ではこういう番組になかなか出演する事出来ないし、少しでも彼の良さをアピールできるのであればね。なんせ彼は万能エンターテイナーですからどんな経験もすべて勉強になるし。