エリック、SMAPニューアルバムにラップでコラボ

Pop Up!SMAP (初回限定盤)

Pop Up!SMAP (初回限定盤)

草磲くんが沢田研二の「TOKIO」を韓国語でカバーするんだって。「TOKIO」のカバーで私が思い出すのはやっぱ哥哥(レスリーチャン)の「H2O」これは広東語カバーしたもので、はじけるレスリーが良いんですよね〜。東京音楽際の時もアジアの歌手たちとこの曲を歌っていたけど哥哥だけ広東語でH2Oを歌っていたんだよね(しみじみ)

草磲君が韓国語でどんな風に歌うのか楽しみだし、今回も前回同様神話のメンバーとコラボなのね。今回はリーダー自ら登場ってか?(笑)ラップで参加という事でどんな風に絡むのか楽しみかな?ラップは何語で言うのだろう?英語?韓国語?

男性人気グループSHINHWAのメンバー、エリックが日本のトップ人気グループSMAPのニューアルバムに参加している。

 エリックは26日にリリースされたSMAPのニューアルバム『Pop Up! SMAP』で、草磲剛のソロ曲『TOKIO』にラッパーとして参加している。エリックはこのため今月11日、ソウル市江南のスタジオでレコーディングをしたが、ラップだけではなく自ら作詞もしたという。

 去年7月にリリースされたSMAPの16番目のアルバム『SAMPLE BANG』に収録されている『そら 〜永遠の愛〜』でSHINHWAのメンバー、イ・ミヌが作詞、シン・ヘソンと草磲剛がデュエットをして参加、韓日トップ歌手のコラボレーションが話題となった。

SAMPLE BANG !

SAMPLE BANG !

 エリックは「SMAPは大好きなグループだから、同じ作品で共演できてうれしいです。いい反応が得られるよう祈っています。8月にリリースされるSHINHWAのアルバムもよろしくお願いします」と話している。

 SHINHWAは8月16日に日本でアルバム『Inspiration #1』をリリースする予定で、このプロモーションのため8月初旬に訪日する予定だ。また、8月19日にはタイのインパクトアリーナでSHINHWA 2006 ツアー『STATE OF THE ART In THAILAND』を行う。