オールドボーイ

オールドボーイ―ルーズ戦記 (1) (Action comics)

オールドボーイ―ルーズ戦記 (1) (Action comics)

映像で見たのは初めてでした。(オイオイ)
本当は「親切なクムジャさん」も見たいんだけど、レンタルされていたのでまた次回という事で。
でも、ノベライズは読んでいるんだけどね。なんでもノベライズと映画では違うらしいからエンディングが楽しみだったりするんです。

さて、「オールドボーイ」は…なるほどぉ。
韓国はテレビドラマなどはなかなか肌の露出とかセクシュアルな描写はNGなんだけど映画ではかなり過激なシーンもあったりしますと言うのはパク監督だから?(笑)

チェ・ミンシクの演技がやっぱ凄いです。冒頭の酔っ払いの普通のおじさんが意味もわからず監禁されて、もっと凄い強くなったのかと思えば結構そうでもなかったりして…でもストーリーの展開はかなり面白かったし、見ていても時間を感じさせる事も無く見る人を画面にしっかりひきつけられる作品作りをしていますよね。今更ながらですけど。

復讐劇と言っても勧善懲悪という訳ではないところもなかなか面白い部分です。アメリカでもリメイクするみたいだけどどうなるんだろうねぇ〜。

さて、次回作「サイボーグだけど大丈夫?」撮影も残り少しです。連日映画の試写会などでパク監督とジフニは一緒に行動していたりしてきっと良い作品になると思いますし、この作品は復習がテーマではないのでパク監督の作品としても珍しいし、年末(日本での公開はいつなんだろう?)の映画公開が待ち遠しいですね。監督編集作業大変でしょうけど頑張ってくださいね〜。

次は「親切なクムジャさん」を見なくちゃ♪(借りてね)