「Rain&ソン・ヘギョ『フルハウス』で韓流ブーム拡大を!」

ヨンジェとジウン

Rainとソン・ヘギョが主演したKBS ドラマ『フルハウス』が日本に進出する。

 KBSメディアは先日、日本と『フルハウス』輸出契約を行い、今年中に全国ネット局を通じてこれを日本全国で放映することを明らかにした。『フルハウス』は、韓国はもちろん、中国・台湾・香港・マレーシア・シンガポールなどアジア10カ国に輸出されており、その人気は折り紙つき。特に台湾などの『宮廷女官チャングムの誓い』に次いで高視聴率を記録、話題を集めた。タイでは最終回の視聴率が64%に達し、関係者を驚かせた。

 これまで日本とは輸出契約ができずにいたが、今回、輸出契約が実現したことによりトップスターRainとソン・ヘギョの真価を日本に知らしめるのでは、と期待を集めている。特にRainはすでに歌手として最高の人気を誇り、ソン・ヘギョはドラマ『秋の童話』、『オールイン〜運命の愛〜』や映画『波浪注意報』(日本公開タイトル『僕の、世界の中心は、君だ。』)で日本人にも名前が知られるようになってから久しい。こうした2人のスターが、1つのドラマで共演しているということで、大きな相乗効果を呼ぶのではないか、と関係者は期待している。

 KBSメディアでは「『冬のソナタ』が日本の中高年女性に人気だったのに比べ、『フルハウス』は 10〜20代の若者に愛されるコンテンツ。『フルハウス』の放映で日本の韓流ブームがより若い年齢層に広がる可能性もある」と語っている。

ようやくって感じですが…(汗)一体いつから放送なのか?時間帯とかも気になるし、地上波で全国放送って本当なのかな?
もしかしてNHK?だったらわかるけど、他の民法放送局でなら韓国ドラマで全国放送と言うのはまだないもんね。(現時点で候補は富士TV, 日本TV, TBS の中で一つらしい)

早く日本での情報が入って来たら良いんだけど…
でも、今月の韓国TVドラマの特集が「フルハウス」(因みに前回は「ごめん、愛してる」と「サンドゥ、学校へ行こう!」だったので2号続けてジフニのロングインタビューがあった。
でも、日本で放送もしてない、(CSのKBSでは放送あったけど)DVDも発売されてない「フルハウス」を韓国のTVドラマなどを紹介している雑誌とは言え凄いページを使って特集してるって言うのもファンにとっても蛇の生殺しみたいなもんだもんね。

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.14 (BSfan mook21)

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.14 (BSfan mook21)

フルハウス」は韓国の漫画が原作のラブコメディドラマって感じかな?
だから交通事故もない、記憶喪失もない、誰も死なない、まぁチョットキスシーンなんかはあるけど…
性格の悪い?スター、イ・ヨンジェ(Rain)とどんなにヨジェに苛められてもへこたれない、ハン・ジウン(ソン・ヘギョ)がひょんな事から契約結婚をするそしてその後は・・・というお話です。ヨンジェは最初は本当にムカつくやつだったけど段々と面白いやつになって行く(本当の自分を人に見せる事が出来ない為にわざとジウンに意地悪な事を言ったりしたりするだけどねそれもまたおかしい)難しいお話ではないのでおき楽な気持ちで観れる楽しいドラマなので是非多くの人に見てもらいたいですね。