カンボジアの子供たちの為の井戸ようやく完成したのね

完成した井戸と手形プレート


ようやく待望のカンボジアの子供たちのための井戸が完成したのねぇ〜私も微力ながらチャリティマグカップを購入させて貰って井戸建設のお手伝いが出来たかな?(苦笑)

カンボジアに降ったという'雨' 井戸50個寄付植樹解決

‘アジアのスター’ ピがカンボジアに井戸を寄付した.
ピは最近カンボジアのカムポッズに 50個の井戸を作って住民たちの飲料水難解決にお手助けになった.

カムポッズにはまともにできた水路施設がなくて住民たちがよどんだ水を飲むとか この水で洗うせいで皮腐病がかかるなど生活の困難を経験して来た. ピの今度の寄付で子供 4万名余を含んだ 6万名の住民がきれいな水を利用することができるようになった.

ピの今度の井戸寄付は環境財団に肖像権及びサインを提供して進行した ‘アジアに甘雨を’ プロジェクトの成果だ. 雨ピのサインが刻まれたマグカップとノート 2,300余セットが販売されて井戸を建てる基金が用意された.

特に日本台湾香港で 1,500余セットが売れて行ってピは先行においても ‘アジアスター’らしい役目をたっぷりやりこなした.