秋商戦真っ盛りで・・・

一部地域限定商品もあるらしいけど



もう、ジフニの記事やらあまりの大量のニュースソースに他の事がおざなりになる今日この頃(ーー;)
もう、8月後半くらいからお菓子業界も秋商戦という事でポッキー関係、チョコレート関係も新製品が続々!

私も色々食べております。
結構お気に入りは「明治フラン」これは2種類新製品が出てるけど両方ともかなり美味しいです。イチゴもフレッシュな感じだし、お勧めかな?

グリコもポッキーシリーズを沢山投入していますよね。

今日は明治の「ショコライフ」をご紹介。
サザンの桑田さんが出演してるCMのやつです(笑)
全部で8種類のチョコレートがあるんだけど今回私が購入したのは「黒糖カカオ」と「リッチミルク」の2種類。
1袋に4枚入って1袋100円チョットだったかな?
「黒糖カカオ」1枚食べてみたけど、たしかに食べた時に黒糖の味がしてなんだか不思議な感じがしたけど、後でカカオの味が追っかけてくるって感じで1度に2度美味しいって感じかな?

ショコライフ」についての詳しい商品についてはこちら