摩訶不思議です〜♪

まず、この映像を見てください

これは9/29未明に香港から韓国に戻るRainの姿を追った映像ですが…
なんか不思議な感覚になりません?(えっ?わからない?)

まず、夜中の0時に空港で大きな声で歌を歌っているファンたちの姿も日本人からすると「えっ!」と思うでしょう(他のお客さんに迷惑だよね)
良く聞くとこの歌は日本語です(Move onを香港人のファンたちが歌っています)
でも、まぁ日本語の歌を外国の人が歌っている事自体は日本の歌手が好きな人も世の中にいるし私も日本人だけど韓国の歌とか香港の歌とか歌いますからね。でもやはり「いつまでも〜」という発音は難しいみたいで「いちゅまでも〜」担っているのが可愛いです(笑)
でも、Rainは韓国人、韓国人のお見送りに香港人が日本語の歌でお見送りしているって姿がなんとも言えず摩訶不思議〜な感覚になるのは私だけ?(まぁ、ジフニの今一番新しい曲が日本語の曲だからなんだろうけど)
今年の2月のマディソンスクエアのコンサートの時もやはりなんだかアメリカ人の人が「sad tangoが大好き」とか聞くと歌の力って本当に凄いなぁ〜なんて思いました。