八宝茶2種

見た目も綺麗でしょ?


今日は午後からサンディが株のセミナーで会場が本町だったので会場の前で下ろして私は以前から行ってみたかった中国茶の飲めるお店へ行ってみる事に。

丁度場所も近かったんだけど、お店に着いたのが2時過ぎてしまったのでランチタイムが終わってクローズになってしまってう〜ん残念(ーー;)

そのお店は名前が変って今は「皇月」となっています。
仕方ないので中国茶を物色したけど値段が高いのとまぁ特にコレ!というのもなかったので久しぶりに八宝茶を2種類を1個ずつ買ってみました。

1つは「八宝茶 英徳」多分これは八宝茶に広東省で採れる英徳紅茶がブレンドされているものだと思うんだけど(広東人は紅茶は夏に飲むものとされているんです)

もう1つは「八宝茶 桂圓」と書いていますがこれは調べると桂圓って龍眼の別名みたいで確かに見ると龍眼が入っています。

そうだなぁ〜まずは「八宝茶 英徳」を飲んでみる事にしましょうか(笑)

蓋碗を温めて袋から八宝茶を移してお湯を注ぎま〜す♪
でも今回はまず氷砂糖は取り除いておきます。

後は飲むだけぇ〜菊の華が入っているから喉越しが爽やかですよ。氷砂糖を入れたまま飲んでも良いしこれはそれぞれの好みの問題だと思うし、初めての人は氷砂糖も一緒に全部入れて飲んだほうが良いかもしれないかな?

こう言うお茶はたまに飲むのが美味しいね〜♪