芦田川


府中から福山市内に向かうのに川沿いの道を走ったんだけどこれがまたなんとも言えない風情があるというのか…。
もう、サンディと「ええなぁ〜」の連発。

川の途中で木の橋がかかっていて欄干も何にもなくて人間が通るだけかと思ったら、車が普通に通行してるのには驚いた!

でも夜なんかだったら電灯もないし真っ暗で通れないよなぁ〜絶対川に落ちてしまうわ(汗)

サンディが「もしmayがここに住んでたらどうする?「怖い怖い〜ギャァ〜〜〜」と叫びながら通るやろ(笑)」そうそう、とバカな会話をしながら走っているとまた縮尺がおかしい鳥が草むらに出現!最初サンディは本当の鳥かと思ったけど良く見たら鳥の後ろにオットセイがいたり鳥がやたらでかいのでオブジェだとわかったけどまたまた爆笑。

なかなかこの河川敷はあなどれないなぁ〜(笑) でも途中で車を止める場所がないからゆっくり写真も撮れないよぉ〜(涙)