油断ならない…

今日は久しぶりに阿強が仕事で大阪に来ているので恒例(我が家と阿強の間ではね)の夕食会です。
今回は我が家以外にもサンディの職場のK夫妻とゆみちゃんの6名です。
仕事を必死で終わらせてゆみちゃんとホテルへ。
すでに他のメンバーはホテルの部屋に到着しててKさんはスーツをオーダー中でした。
それが終わって、私も夏に生地だけ渡していたので今回はデザインの打ち合わせをしました。
この冬用の洋服で1着は夏に作ってもらった(今日着てきた)デザインや襟の高さなどが気に入っているのでそれと同じようなタイプの物をオーダーして、もう1着は昔作った事のある韓服とチャイナテイストの物をオーダーしました。今回はいつもフレアのギャザーが細かいのでもう少し大きくドレープがもう少し出るようにしてと頼んでみたんだけどどうなるかな?(ドキドキ)とにかくでき上がりが楽しみです♪

そして本日予約した居酒屋へ「北あほぼん寺」ちょっとふざけた名前のお店だけど、基本的に全室個室と言うのがいいかな?と思ってね。
サンディにはチョッとホテルから遠い(本当はそうでもないんだけどね)のでクレームを言われながらも何とか無事に到着。
いやぁ、楽しかったですよ。香港の食の話とか深[土川]のマッサージの話やゆみちゃんのバリの話とかもう、いろんな話をしました。

そろそろと思った時に阿強が「ちょっとお手洗いに…」と離籍…やばい!と思ってサンディに一緒にトイレに行かせたけどサンディも油断していてすぐ戻ってきましたが、なんせ相手は油断できない相手、ちょっとトイレ長くないかいと「もしや…(汗)」とサンディが再び阿強を探しに行ったらやっぱり店員にお会計をしていたので慌てました。
本当に油断もすきもならないですよ〜(汗)

何とかKさんと我が家で支払いをしてなんとか無事にお食事会も終わりました。
本当に何かと理由を考えて支払おうとするんだから…最初から割勘って言っていたのにねぇ〜
まぁいつもよりは長々とすったもんだなかったので良かったけどね。
本当に今度は皆で香港へ行きたいぞなぞな〜(*^^)v