トンマッコルへようこそ

今日はサンディも私も代休でお休み(私は4連休ですわ)なので朝から近くのシネコンで上映されている韓国映画トンマッコルへようこそ」を見にって来ました。
昨年、韓国で公開されたときから気になっていた作品だったので楽しみだった。
榮が始まる前に隣のおばさん2人がずーっとしゃべり続けていてうるさいのなんのって(ーー;)もし映画始まってもしゃべっていたら一言いわないとと思ったけど(映画見て突っ込みいれたり笑ったりするのはいいけど私語はね)映画が始まったらもう皆爆笑・爆笑・そして最後は涙で鼻をすする音があちらこちらから聞こえてきました。

グエムル」もだけど、アメリカ映画みたいに勧善懲悪とか主人公は強くなければならないとかでも現実ってそんなものではないと言うことを表している作品だし、戦時下のストーリーをうまくファンタジーにしていて本当にいい作品でしたよ。カンヘジョンちゃんはカレン・モクとか岡本隆史系の顔ですよね。(サル顔?)

トンマッコルへようこそ」公式HPはこちら