クリスマス〜イブイブ♪

バターケーキって久しぶり〜♪


まぁ、本当はクリスマスイブは明日なんだけど、我が家のような仏教徒にクリスマスは関係ないので便乗ってやつですね(笑)

サンディが久しぶりにPさんからお小遣いを貰ったのでそれでカニ鍋をしました。本当に久しぶりって感じでした(笑)

我が家はカニは嫌いじゃないんだけど沢山は食べられないんですよね〜♪

そのあとはやっぱクリスマスケーキですよね(って誰が決めたんじゃいってか(笑))

今回、どんなのにしようかなと思っていつも行くスーパーにもクリスマスケーキが色々販売されていたんですけど、久しぶりにバタークリームのケーキを食べてみる事にしました。

ちょうど言い大きさのサイズがあったし、外国ではケーキのクリームの主流はバタークリームって知っていました?
日本のケーキは今は殆どが生クリームですがその方がとても珍しいそうですよ。

確かに中国とか香港に行くとケーキはバタークリームが多いので生クリームのケーキを食べ慣れているとチョット口ざわりなどが違うから驚く事は多いですよ。

時々はこういうケーキを食べるのもいいもんです(美味しかったしね)