天板色付けその他

並べると違いが分かるよね〜


今日から休暇に突入。と言うことで私は年賀状作り、サンディはこたつの天板の色付け作業開始。
柿渋とりあえず4回塗った状態です。
しかし、結構この柿渋独特のにおいがしまして…(汗)最初「くさいんだけど匂いの元は何?」と思ってクンクン…。
でも良く分からなかったんだけど、サンディが「それは柿渋の匂いや」と言われて「へぇ〜」って感じ。
まぁ、原因が分かっていたら良いし、ある程度仕方ないよね。
でもさすが柿渋、虫が近寄らないってサンディが言っていました。
今日はローラーで塗ったんだけどチョット天板に泡が付いているので明日は刷毛で再度塗ると言うことです。
色合いはやっぱ良い感じですよ〜♪