ビョンハ君

昨日(サンディは一昨日)知り合った韓国からの留学生ビョンハ君(釜山出身で26歳。現在ソウルの大学で建築の勉強をしています。途中公益勤務要員となっていたので現在も大学生なんです)が家に遊びに来ました。

初めての日本でいきなり難波から我が家までちゃんと凝れるかどうか心配したけど、予定の時間よりも早くに電話がかかってきました。

駅からタクシーに乗って我が家より少し先のショッピングモールで下ろされたようです(笑)
でも初めての電車とタクシーに乗れて満足のビョンハ君(彼は身長が187センチもあるのでデカイですよ〜)。


初めての日本の住宅、なんか中国の友人もビョンハ君も良く似た反応で可笑しい。
一軒家ってって珍しいみたいで凄い反応していた(笑)

家に着いていきなりお酒など飲みながら色々おしゃべり。
なかなか面白くて良い子です。
好奇心は旺盛みたいです。まぁ、昨日日本に来たばかりですからね。

昨晩何食べたかと聞いたら「下宿の同室の人と回転寿司に行きました」と言うことで今晩の夕食はてっちりにする事にしました。

近くのてっちりのお店に電話してお持ち帰りを注文して受け取りに行きました。

テレビで「雑学王決定戦」を見ていてなかなか面白かったです。韓国と共通点もあったりするし、日本の分からないことについて教えてあげたり、あとドラマを見たけど「眉唾」のリアクションがわからないので教えてあげたり、面白いです。

いつも彼女に「ピみたいなモムチャンになって」と言われるらしいけど「僕はピみたいになれません。彼は1日3時間しか寝ないで努力をしていますから」(笑)確かに難しいわなぁ〜♪

ソウルのコンサートも彼女は行ったらしいけど(会社の人達と)彼は行ってないので1度は見てみたいって(笑)

これからの2ヶ月間は語学の勉強とあとは関西の行きたい場所などに色々行ってみたいって言っていました。

楽しい2ヶ月になるといいんだけどね〜♪