ベルリン国際映画祭「さくらん」と「武士の一分」など

あでやかな衣装の桃井さんです

(日刊スポーツ - 02月11日 10:01)
 開催中のベルリン映画祭で、土屋アンナ(22)主演映画「さくらん」蜷川実花監督、24日公開)が9日(日本時間10日)、特別招待作品として上映され、アンナと蜷川監督が出席した。シックな黒の和服でレッドカーペットを歩いたアンナは「世界中の方が見るのは本当にすごい。ハッピーです!」。パノラマ部門に出品された山田洋次監督作品「武士の一分」の会見が行われ、檀れい桃井かおりが出席した。

アンナちゃんが以前レッドカーペットの時にどんな衣装を着るかとインタビューされた時に「黒の着物でも着たい」と言っていたので楽しみにしていたんだけど、ベルリン公式HPのストリーミングに「さくらん」はないみたいで残念です(ーー;)

その代わりでは無いですけど「武士の一分」の記者会見のストリーミングがあったのでそれを見る事にします。
今回は桃井かおりさんと(桃井さんと言えばご自身が初監督された作品もパノラマ部門にノミネートされていたように記憶していますが…)壇れいさんと関係者が参加されたようです。

女優2人はあでやかなお着物姿で現れました(髪型が2人ともお揃い?)英語の通訳がうっとおしいけど日本語も聞けるので嬉しいです(意味分かるし)

あぁ、でも記者の数がサイボーグより少ないのはあきらかです。

壇れいさんはこういう場は初体験だからか若干緊張してるようでした。

そして桃井さんは流石!余裕で流暢な英語で質問に答えております(ジョークもあったりしてね)。あはは〜武士の一分の記者会見でもしっかり自分の監督作品の宣伝もして「是非そちらも皆さん見に来てください」だって♪

もし興味のある方はこちらで「武士の一分」の記者会見映像が見れます→ベルリン国際映画祭

このページのPanorama Feb 10, 2006 Bushi no Ichibun の小さな四角の部分をクリックするとポップアップ画面が出てきます。ただし実際記者会見が始まるのはかなり後ろの方ですよ。