『サイボーグでもいい』、ベルリン国際映画祭で特別賞受賞

パク監督おめでとうございま〜す


起きた早々、嬉しいニュースが飛び込んできました♪
ベルリン国際映画祭で「サイボーグジマンケンチャナ」がアルフレッドバウワー賞を受賞したと言う一報が…。
会場ではパク監督が壇上でスピーチしておりましたが、会場には奥様と子供さんもご一緒だったみたいですね。
新年早々、嬉しい話題で、きっとスジョンちゃんもチョンジフンssiもこの一報を聞いて喜んでいるだろうし、早く日本でも見たい。次は来月の香港国際映画祭ですね〜

 第57回ベルリン国際映画祭の授賞式が17日行われ、パク・チャヌク監督の映画『サイボーグでもいい』(主演:チョン・ジフン、イム・スジョン)が、特別賞に当たるアルフレッド・バウアー賞を受賞した。

 授賞式でパク監督は「この栄誉を妻とともに分かち合いたい。撮影中は何週間も家に帰れないほど忙しく、家に帰った時でさえ映画のことを考えてばかりいた。妻は映画監督を夫にしたことで大変辛い思いをしているはずだ」と語った。

 パク監督は「彼女は今ここで私とともにこの栄誉を分かちあっている。どうかこれに免じて私を許してくれればと思う」と続けた。

 パク監督は「“夫は映画監督でも大丈夫”って妻に言ってもらえくれたら嬉しい」とし、拍手喝采を浴びた。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

ベルリン国際映画祭コンペティション部門各受賞作品は以下の通り金熊賞「トゥヤの結婚」(王全安監督)▽銀熊賞(審査員賞)=「ジ・アザー」(アリエル・ロッター監督)▽同(監督賞)=ヨセフ・シダー監督(「ボーフォール」)▽同(女優賞)=ニナ・ホス(「イェラ」)▽同(男優賞)=フリオ・チャベス(「ジ・アザー」)▽同(芸術貢献賞)=「グッド・シェパード」(ロバート・デ・ニーロ監督)の出演陣▽同(音楽賞)=デビッド・マッケンジー監督(「ハラム・フォー」)▽アルフレッド・バウアー賞(革新賞)=「サイボーグだけど大丈夫」(パク・チャヌク監督)▽国際批評家連盟賞=「私は英国王に給仕した」(イジー・メンツェル監督)