宝塚歌劇と有馬温泉

一度に二度美味しい温泉♪


昨日、サンディが申し込んで当選した宝塚歌劇花組公演に行ってきました。

高速に乗って1時間もかからず会場に到着。
駐車場でチョットすったもんだあって気分悪かったけど、初めての宝塚の雰囲気。

会場の周辺にはいろんな人達(出待ち?入り待ち?)とか前売りチケットを購入する列などなど「この人達はなにもん?」という一団があちらこちらに…。

なんせテレビでは宝塚歌劇を見ていても実際ステージで見るのは初めてだし色んな組があるけど何がどう違うのかとか何処の組が人気があるのだとか全く分からないし最近の宝塚のトップスターについては疎いもんで…(汗)

時間があるので大劇場の横にあるレストランで昼食を取りました(カツレツ美味しかった♪)

今日は「グランド・ロマンス 『明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴(トカゲ)』〜江戸川乱歩作「黒蜥蜴」より〜」とショー『TUXEDO JAZZ(タキシード ジャズ)』。

チケットは時間になったら自分で引くんだけど私たちはA席の座席でした(残念)でも自分で取るので公平はあるし誰も恨めないもんね(笑)

花組ってどんな感じ?人気はあるん?でも男役TOPの春野寿美礼さんの舞台メイクと普通メイクの時のギャップが凄いなぁ〜普通の時のさっぱりした顔って結構好きかも〜気になる存在になったかも?(笑)娘役TOPの桜乃彩音さんも普通はキュートですけど舞台では妖艶な感じでした。

ダンスは激しくは無いんだけど柔軟さがあって優雅な感じですね。サンディは「最初の劇はもっと前の方で見たかったなぁ〜レビューはこの席で良かったけど」との事。劇中の曲のフレーズが耳から離れない様子(笑)「どうして〜」とやたら歌っておりました(笑)

初めての宝塚を堪能して以前から一度サンディを連れて行きたいと思っていた有馬の温泉施設に行ってみる事にしました。

有馬温泉も初体験(関西人でも行ったこと無いところは沢山あるのですぅ)♪真っ暗な峠道それも雨が降ってるから視界も悪いし後続の車に超〜迷惑をかけもって一時は到着地点が違って焦ったけどなんとか無事に目的地である「有馬温泉 太閤の湯」へ到着。

ここは有馬の金泉と銀泉両方楽しめて更に両方をブレンドしたお湯もあったりするんです。あと岩盤浴もあるし再現された太閤の蒸し風呂(今回入る時間が無かったんだけど)などもあるんですよね〜。

サンディは金泉が良かったと言っていました。ただ、時間が遅かったのでゆっくり出来なかったのが残念。やっぱどこか近くのホテルに宿泊してと言うのが良いかもね〜。

はぁ、楽しかった。