今興味あるもの(食べてみたいかも?)

【ダチョウバーガー】
ダチョウって食べたことあります?もし食べたことなかったら1度騙されたと思って食べてみてくださいよ。
これがなかなか美味しいんですよ〜癖がなくて臭みもなくて、肉がジューシーで柔らかいんですよね。
そして、なんと言っても低蛋白、低カロリー、とてもヘルシーなのです。
そんなダチョウの肉を使ったハンバーガーを提供してるお店があるらしい。
テレビで紹介(またもぷいぷいですが)されていたのは自転車移動販売のお店みたいだけど、店舗もあるみたいです。
大阪ミナミにある「きのことスローフードと 創作料理のお店おまかせキッチン あらかし」というお店がそうらしい。

ダチョウバーガー以外にもいろいろダチョウ料理メニューもあるみたいなのでそれもかなり興味ある。
これはサンディに言って一緒に食べに行かねば…(笑)

ダチョウバーガーを見たい人は→こちらへ

もし、「一度食べてみたい」けどどこで肉が買えるのかわからない方、ダチョウ料理にチャレンジしてみたい方は如何でしょうか?
[rakuten:towada-meat:10000027:detail]

【お好みバーガー】

これは、私が食べてみたいというよりもサンディに食べさせたい(食べてみて欲しい)んですよね(笑)
何でも道頓堀にあるドンキホーテの1階にこのお好みバーガーが食べられるお店「華天」があるそうです。
お好み焼きを手軽にまるでファーストフード感覚で歩きながら食べられるように作られているみたいです。見た目はハンバーガーっぽいみたいですけど口に入れて食べると「お好み焼き」そのものらしいです(笑)

話のネタに面白そうだなと思ってね、もし道頓堀のドンキホーテの周辺に行ったときには1個如何でっか?(*^^)v

「華天」のお好みバーガーに興味がある方は→こちらから