入院疑惑?

一昨日の晩、家の電話がなって出てみると久しぶりの人からの電話…。

どうしたのかな?旦那さんになんかあったのかしら?
知り合いになんかあったのかしら?

と思って聞いてみると、電話してくれた知人の奥さんは戸惑った感じで「主人が(今日は用事で電話できなかったので彼女が電話をしてきたけれど)主人がサンディの奥さん(私の事ね)が入院してると言うような話を誰かから聞いてそれから何度か電話を入れたみたいなんですけど、電話に出ないので心配していたんですけど大丈夫ですか?」みたいな内容(@0@;)

えっ!私が入院してる?なんで?いったい誰がそんなこと言ってんだろう?そしていったいこの噂がどの程度の人の耳に入って広がっているの?もうびっくり!

「…まぁ、今のところ入院とかする事もなくやっていますけど(汗)これから先(コリコリの診察次第では入院することももしかしたらあるかもしれないけど現時点ではわかんないですからね)はわかりませんけどねぇ〜」とお答えしてまぁ、私が家の電話に直接出てきているので奥さんもホッとしたとおもいます、それから近況報告とか少しお話したんですけど、びっくりですねぇ〜何でそんな話が沸いて出てきたのかしら?

まぁ、気にしてくれる人や心配してくれる人がいるというのは嬉しいものですけど、あまりに見かけないから(今は家が離れてしまったから余計かな?)なんだろうけど…(笑)