とら焼き宗歓

見つけたら是非お試しください


佐賀からの帰途に佐賀駅前にある「村岡総本舗」で丸ぼうろととら焼宗歓を購入しました。
特に「とら焼宗歓」が美味しいです。
しっとりとしたした生地に桜色の餡が今の季節にぴったりだし、思ったほど餡も甘くなくて…。
お店のHPから注文することも出来るみたいだし良かったら一度食べてきては如何でしょうか?(笑)

「村岡総本舗」←クリック

もう1つ食べ物関係…

今日、京阪百貨店の特設コーナー(というのかな?)の1つで売っていたのが「コロンバン」という洋菓子のお店のワッフル。

私は初めてみたんだけど、美味しそうだったのでそれぞれ4種類(他にも数種あったけどその中で選びました)買いました。
カスタードとイチゴと生チョコと桜。これを半分ずつ分けて食べる事にしました。
ワッフルというので包んでいる生地が硬いのかと思ったけどふわふわでね〜こちらもくどくなくてこれなら1人1個ずつでも食べられたかも?なんてね。
我が家で購入した商品はこちらを参考にしてください(こちらのページに店舗案内の紹介ページもあります)
「コロンバン、オリジナルワッフル工房」