なつかしの一品

見た目よりも脂っこくないんですよね


サンディのカッターシャツなどを買いにくずはモールへ行ったんだけど京阪百貨店で美味しいもの展みたいな催しをしていたのでブラブラ覗いて回ったんだけど、その中で懐かしい物を発見!

クジラのカツです(笑)小さい頃はお肉と言えば大抵「クジラ」だったんですよね。
家でも給食とかでもごく普通に食べていましたからね。学校の給食の定番はクジラの竜田揚げでしょ?家とかではクジラを甘辛く炊いたんとかあとこのカツとかも良く食べていたような記憶が…お刺身とかもね。

お父ちゃんとかお母ちゃんとかはお化けとかベーコンとかを食べたりしていたけどお化けもベーコンもわたしは見た目で駄目だったけどね(苦笑)

冷めても肉は硬くなくて美味しくて(でも温めて食べたけど)懐かしかった。