どアホな私とエーでー北河内

目が覚めて時計を見たら7:03…!!!
やばい!会社遅刻しちゃう〜〜〜(@_@)/
サンディ!(バタバタ〜)ベットにサンディがいない!
なんで?もしかして先に家を出た?(バタバタ〜)玄関に行く
あれ?トイレかな?サンディ〜〜!あれ?いない?なんで?

…アレ?(-_-;A今日は土曜日だったよ(ガクッ)
サンディは仕事で前泊していたんだ…

という事で私にしてみたら珍しく朝からオオボケしてしまいましたがマジ、うろたえてしまいました(笑)

今日は「えーでー北河内」の日。今日は結構参加者も少なくてこじんまりした集まりになりそうです。


関東方面からも2人参加予定だしね。
用事があったので私は少し遅めに会場到着するとすでに関東から参加の綾織がカフェ学校で習った料理を作ってすでに来ているメンバーに試食をしてもらっていました。

来る前に「折角、調理室を使用してるんだから参加してるメンバーに勉強した腕を披露して見て、感想を聞いてみたら?」と言ったんです。

だって折角参加するんだから今の彼女が有意義に頑張った成果を見せるにはいいチャンスだからね。こう言う事がえーでーに参加している意義がある事なんだもんね。

私は食べてないんだけど(私は食べ物に好き嫌いがあるので)食べたメンバーの感想はちゃんと聞けたかな?

あとは参加したメンバーの近況など、現在困っている事(同じ障害と診断された子供さんの事や、メンバーも診断済)について色々出来そうな事を話して彼女も診断をちゃんとしてもらってえーでーに参加して本当に色々頑張ってて家庭生活も随分良くなったとの事で本当に嬉しい事です。

参加するメンバーが少しでも自分らしく一生懸命頑張ってまた良い事も悪い事も報告してくれる事って何より嬉しい事で自分も頑張ろうと思うからね。
もう1人は青春18切符を使用して来ました(いつもは夜行バスで来るんだけど今回は新しいチャレンジをして「(十数時間電車の椅子に座わりっぱなしで)お尻が痛くて」と言っておりました(笑)がみんなで18切符が珍しくて色々みたり聞いたり話が弾みましたよ〜)

今日は花粉症の症状が酷くて私は大変でしたが(-_-;)

そうそう、話の中で先日私が行った佐賀の「第2回オーティズム・リトリート・ジャパン」についての話題が出て、しおるちゃんとかが「来年は早く情報がわかったら皆で行きたいね〜人数が集まると(交通費とか宿泊とか)団体扱いになるかしら」なんて話していたんだけどあとハートをつなごうについても「ADHDも取り上げて欲しいよ〜」なんて言っていました(笑)

でも、皆で関西から(以外もかな?)参加と言うのも確かに面白いかもしれませんね。佐賀は遠いので大変だけど、参加費用の問題もあるから実現できるかどうかわかんないけどね。