湯元一元 ねや寿の湯

なかなかお洒落な雰囲気でしたよ



今月オープンした「湯元一元 ねや寿の湯」毎朝通勤時に通っているのでボウリング(温泉掘ってるときから)の時からいつオープンするのか待ち遠しかったんですよね〜♪

でも、土日は多分お客さんも多いだろうし、家からわざわざ行くにはチョッと遠いんですよね〜。
という事で平日の仕事終わってから行くのが良いという事でサンディと都合をつけて昨晩行きました。

6時ごろだったんだけど人も少なくて良い感じでした(笑)
入浴ともちろん岩盤浴(別料金)も入りますよ〜。

まず、お風呂は2階にありまして、屋内の良くそうも全て温泉で湯船が3つあって「熱い(43度位かな?熱くて確認できなかったんです)」「普通(40度位)」「ぬるめ(38度くらい)」あります。そのほかに医師のいすみたいなのが並んでいてお湯が流れている座り湯?みたいなのもありました。

露天風呂も寝湯とか薬草の蒸気サウナやジェットバスなどありましたがいずれも温泉の種類は同じです。

岩盤浴は1階にあって塩岩盤浴や黄土岩盤浴全部で5つのサウナが楽しめます。女性専用の岩盤浴もあってそこは富士溶岩の岩盤浴らしいです。

外にはセラミックボールが敷き詰められてる足浴場もあってサンディもこれはかなり気に入っていました。これでマッサージをすると上がってからも暫く足先も温かいんですよね〜。

お風呂と岩盤浴を楽しんで食事をしたんだけどこう言うところって色々こだわっているみたいだけどどうも実際食べるとイマイチというところが多くてあんまり期待してなかったんだけど、注文して食べて見ると値段も手頃だし、味もなかなか美味しくて結構満足しましたね。

でも土日祝は少し料金が高くなるし多分人も多いだろうからここに行くときには平日に行く方がゆっくり出来ますね。
やっぱ金曜日なんかはねらい目ですね。

HPがオープンしました。まだコンテンツは少ないんですけど興味がある方はどうぞ「湯元一元 ねや寿の湯」