ロハス

仕事が終わって一旦帰宅後今日のメニューを考えてさて買い物にいこうかな?と思ったタイミングでサンディから電話。
「今何処?(私:今、家で今から買い物に行こうかと思ったところ)そうしたら楠葉まで迎えに来て」というので一路くずは駅へ。

もう、今から買い物しても遅くなるので何処かで食べて帰ろうと言う事になって以前から気になっていたロハスをコンセプトにしたお店「元気食堂ゆにわ」に行ってみる事にしました。

お店の店員さんたちは結構若い人たちが多いです。
ちょっとメニュー(というかこの店のシステム)が難しかったんですけど店員さんはこれでも科と言うくらい丁寧に教えてくれます(お料理の説明も丁寧です)

私はディナーコースA(2300円)のメインデッシュを麻婆豆腐、デザートを豆乳プリン+チョコケーキのセットを注文。
サンディはご飯を食べないので単品の炭火うなぎアジの開きを注文。
途中、店員の北川村(何故か背中に「北川村」と書いたTシャツを着ています(笑)さんがサンディの話し相手になってくれていましたがサンディもアジの開きが特に美味しいと喜んでいました。

お味噌汁をこぼされて大変だったけど一生懸命な北川村村長(笑)の姿にサンディもご機嫌でした。
味も美味しかったし、これはまた友人と来たいなと思ったりしたし、醤油談義や家庭菜園などの話、ワインの話など色んな話をして楽しい時間を過ごしました。

マジ今度しおるちゃんを誘っていこうっと。
残念ながらカメラ持ってなかったので写真撮れなかったんです(涙)