アメリカントラックRain号 大阪編

信号待ちの車内からパチリ!



幸せな気分で帰ってまいりましたわ〜はぁ〜(笑)

最初道頓堀手前の御堂筋側動に車を停めて様子を伺っていたんだけど赤いコートの人いないかな?と思って道頓堀界隈を少し歩いてトンボリステーション(道頓堀の大型モニタの名前)で暫し様子を見るけどいなさそうだったので一旦メイタンに戻る途中にいきなり目の前に(フレンズバージョン)翼のジフニが!

でもこう言うときに限ってカメラがなかなか出てこないんですよ(涙)なんとか後姿だけ撮影成功したけど(汗)

暫し、sorassiに情報交換して、まぁ1台でも見れたから良いかな?となんとか自分に言い聞かせて一路何故だか上海新天地(中華ビル)へ行って以前買おうかどうしようか迷って買わなかった本1冊とあと香港公演(1日目の写真みたいね)
の写真集と香港映画雑誌(これはジフニと関係ない)を買って一路帰ろうかと思い
つつ、諦め切れず、長堀通りの限りなく御堂筋近くにメイタンを停めて周辺を少しウロウロしてるとこの辺やたら赤いパーカーとか着てる人が多くて紛らわしいの。

ジャンカラ(ジャンボカラオケ)」とかの呼び込みの人も赤いの着てるし・・・

そうして御堂筋沿いの交差点に何故か水色のパーカーを来てお姉さんたちの姿が・・・

ふと見ると手にはスポーツニッポンのあの号外を持っているので「えっ?どうして?」と思いつつでもパーカーの後ろは違う文字が書いてあるし…

恐る恐る尋ねるとやはり号外を配っているお姉さんだったけど「赤いパーカーの人はあちら(OPAの周辺)にいますよ」と言われたけどそこまで歩くにはちとしんどい私はお姉さんたちに「トラックどういう経路で回っていますか?」「水色のパーカーの人もいるんですね」「チラシもらう人いますか?」「トラックまだ巡回しますか?」とか色々話しても嫌な顔せじずにとても親切にお答えしてくださって「横断歩道の安全地帯で撮影してる人もいましたよ〜その方が良く撮影できますよ♪」とか「トラックをバックに一緒に撮影してあげますよ」とかそしてトラックの巡回時間については近くに関係者の方がいるのでその人に尋ねた方が良いといわれて紹介してもらって尋ねる事が出来ました。

でもこの人はトラックを管理している会社の人で今回のイベントの事もあまり詳しくは無くて「へぇ〜そうなんですか」とまた会話して「トラックは何処にかえるですか?」と聞いたら「元々奈良に倉庫があって東京も奈良から行って奈良に戻って今日神戸と大阪を走っています」って(笑)

結局私は赤いトラックを観る事は出来ませんでしたが後の2台はバッチシ見れましたし帰りは最初トラックの後ろを走っていたんだけど気がつけば私の真後ろにトラックが付いて走っていました(笑)

もう、何周も一緒に走っていたかったですわ〜。
なんだか夢みたいな気持ちでした。はぁ〜最後は万事良しで満足満足♪