韓国風焼肉パーティ

キムチやナムルもお野菜沢山とれるから


今日は、友人夫妻が初訪問(ご主人は1度来た事があったけど夫婦では初めて)。

この日のために韓国で骨付きカルビ(味付け)を買って帰ってきたので野菜などの買い物を午前中にして、朝から春菊、人参、モヤシ、ズッキーニ(韓国かぼちゃの代用)それぞれナムルを作って、家で育てているサラダ野菜を収穫などをして、その他にサムギョプサル(豚のバラ三枚肉)やジャガイモのチヂミも用意しましたよ♪

やっぱ気分だけでも韓国ってことで(笑)韓国料理って本当にたくさん野菜をとるからね〜。


ある程度用意ができるまでの間サンディが中国茶を淹れておもてなしをしていました(興味を示してくれたので茶器を一式プレゼントしました)

メインのカルビは炭火で焼いてサムギョプサルとチヂミは隣に昨日買ったホットプレートを使って焼きました。(このホットプレートがかなりお勧めですよ)

野菜はサンチュやエゴマシソの葉ししとう、その他と言う事でその後干物や韓国海苔の食べ比べや、昨年収穫したレモングラスのお茶を淹れたり、お酒も色々飲んで(私は呑んでないけどね)楽しい時間をすごしましたよ〜。

アルコールを飲むのでご夫妻は今日は大阪市内に宿泊して(行きはホテルまで自家用車で移動して電車で我が家まで来ました)明日車で帰宅します。やはりアルコール飲んでいくら大阪に住んでいても運転は危ないのでね。

ジャガイモのチヂミにかなり興味を示してくれたのでレシピ(と言うほどではない)を教えてあげたので帰ったら作るんじゃないのかな?

今後一緒に韓国に行きたいねと言う話とその前に夏に香港へ行きたいねと言う計画をまず実現させないとね(^_-)-☆