気になる食堂へ(初カムジャタン)

結構あちらこちらの支店があるようです


今日は朝から天気が悪いソウルでした。(ジフニ午後からラジオの生放送があったせいかしら?)

私はお昼までゆっくりして午後から南大門の行きつけの「のりのり天国」(なぜか先日ソン君が大爆笑していた)の本店へ行きました。今回もたくさん海苔を買い占めました(笑)

その後歩いて明洞まで戻る道中に首枕(細長い丸い枕)を買ってコーヒーショップで一休み。

一旦、ホテルへ戻って夕方雨も止んだのでタクシーで仁寺洞ギルまで行ってもうすぐ会社を卒業する知人にプレゼントをするものを物色して結構気に入った陶磁器を見つけて購入。

そして先日サンディが服を買ったお店に行って私もブラウスを購入したけどその時も途中で常連さんみたいなマダムが突然入ってきてアレコレ「もっと大きいサイズがいいのよ!」なんて言われながら気にせず店員さんとサイズ選び、その間にサンディが店員のオンニから「これ食べなさい」と言って蒸しとうもろこしをくれたのは良いけど「何であなたは食べないの?」と言われても私今服選んでるやん(ーー;)

色々言葉がわからなくても何とか交流できて「また韓国に戻ってくるのか?」とか聞かれたりして楽しかったですね。

仁寺洞からタクシーが捕まらず、結局明洞まで歩いて帰ってきました(私が足が悪くなければ本当に移動ほとんど歩いて行きたいくらい土地感があれば歩いても遠くないのでね)

今晩は到着してからずっと気になっていたジャガイモの顔が書いてるお店の支店でカムジャタンを初体験してみようと言う事になりました。

カムジャタン小とピビンレンミョン(これも初体験)玉子焼きを注文。しかし出てきたカムジャタンの小鍋…デカイ!(汗)

そして火をかけた途端、虫さんが!すぐお店の人に言ったら誤って新しい鍋を持ってきてくれました(その後色んな店員さんが来るたびに「すみませんでした」と言われる始末)

そんなことがあったけどジャガイモも柔らかくて私には味に若干癖があったけどサンディは美味しいと喜んでいましたよ。 でも本当に4人くらいで行かないと食べきれないですよね〜。

お腹いっぱいになって帰宅途中ホテルのそばで男性に遭遇。
なんと!サンディの会社の上司(でも1人?他に連れが待っていたのかな?)もうビックリよりによってなんでこんな場所でって感じです(笑)

でも、上司はなぜか私たちは香港に行っていると思っていたようです(なんでやねん!)世界は広いようで狭いですよね(^_-)-☆