我が家の恒例行事へ



少し遅くなってしまったけれど、今年も我が家恒例になったUSJへ行ってきました

朝10時ごろにスムーズに到着。思いのほか多くないのかな?と思いつつ今回はまず新しく出来た「ハリウッドドリームザライド」に乗る事と「ウィケッド」を見る事とあとメインは「ジュラシックパークザライド」での写真撮影・・・

「ハリウッド〜」は70分待ち…私の予想では2時間待ちも覚悟だったので思いのほか空いていてラッキーって感じだった。

勿論並んで待つ事が出来ない私は入場したらまずゲストサポートパスを作ってもらって利用していますので・・・。(本当にコレがあるのでとても有難いです)

時間まで少し園内の様子を見て回る事に。
なんだか全体的に待ち時間が1時間以内なのでどうしてと思ったらちょうどパレードが始まってそちらに大勢の人たちが見ていたからだったようです。

「ハリウッドドリームザライド」は乗ったらまず曲を選択するんだけど私は手間取ってドリカムの曲を選択できず…
フラフラになったけど(最近本当に三半規管が弱くなってしまってねぇ〜)これは我が姉なんぞメチャ喜ぶだろうなぁと思った。

その後ラウンドオブオズに行って「ウィケッド」の予約をして少しはやめの昼食を取る事に。
マンチキンキッチン」で私はイエローブリックピラフ(フライドチキン)、サンディはサーモンの香草パン粉焼きとライス、ビールを注文。

ここのエリアで働く人たちの衣装がとにかく可愛いんですよでも男性の人も同じ衣装だから本人は恥ずかしいかもしれないかな?でも男性もなんだか可愛く見えちゃいますよ。

「ウィケッド」は短いながらも見ごたえのあるミュージカル。
歌唱力も素晴らしくて英語と日本語が混在してるけれど(英語部分は字幕が流れます)最後は切なくも感動しますよ。
隣の小さな子供(2歳前後だとおもう)もじっとお母さんの膝の上で見入っていましたよ。

ジュラ〜までまた時間があるのでANAのラウンジに連絡して小休憩を兼ねてラウンジで休んでそのまま案内でジョーズを楽しみましたが今日は水の量が多いのかサンディは右端に座っていて足が水でビチャビチャになってしまいました(笑)

その頃にはすでに曇っていた空も透き通るように真っ青になっていました(暑い・・・)

サンディと今回撮影の時どんなポーズをしようか家族会議・・・(笑)

そして今回も水に濡れても良い姿で(かばんも防水の物)準備万端。今日はいつもの最後列ではなく後ろから2列目だったんですけどそれが影響したのかどうかわかりませんが、最後の方で恐竜にモロ顔面に水を浴びせられてしまいました

もう出来上がりの写真はサイコーに変です(笑)
私は前髪が逆立ってるし…人様にはお見せできないけどなかなか面白いショットで撮影できました。

コレで今年の恒例行事も終わってウォーターパレードは見ないで岐路に付きました。
そうそう、手形の蛍光ランプが売られているのを見て思わず次回のジフニのイベント(またはコンサートがあれば)の時にコレを使おうかなと思って思わず買ってかえってきました