どんだけぇ〜〜〜!!!


成田から無事に広州へ到着しました。
機内ではポータブルテレビが付いててるので(なんで中国便は充実してるのに香港便はしょぼいんだろう?ANAさん)私は「スパイダーマン3」をサンディは「シュレック3」を見ていました。


機内食も2種からチョイス季節の彩りご飯だっけ?そんな感じのやつ(もう1つはハンバーグでした)

広州の空港に到着、とにかく広い!一体何処まで歩けば税関にたどり着くの?って感じでひたすら歩く歩道を歩く歩く…。 (足の不自由な人間には苦行だな)

でもあっさりと入国を完了!小梅に電話して旦那様とコンタクトを取ってもらってその場で待つ事に。

久し振りに会った旦那様は日本語力がメキメキ上達していて驚いた一応日本語で会話出来るんだからね〜凄い
(それに比べて私の進歩のなさ…トホホ)


広州の白雲空港から今日泊まるホテルまで(小梅の住んでいる沙井地区まで)2時間(高速で)かかりようやく寝れると思ったらお店に案内されて焼きそばと稲庭うどんを注文したはずなのに気が付けばどんどん料理が出て来る
ホンマに「夜の11時過ぎにどんだけぇ〜〜〜やねん」 (でもありがたいです)
小梅は今日は体調が悪いので(妊婦さんは気を付けないとね)会えなかったけど明日会えるし楽しみ。

知らない間に小梅はお店が2店舗になっていた(今年の3月にもう1店舗オープンしたそうな)皆商売熱心だねぇ〜。

今日は小梅のお店の隣(と言っても200メートルくらいある?)にオープンした「東星漢永酒店」へ宿泊。
雰囲気が60年代なPOPな感じでなおかつ部屋はコンパクトに機能的になった作り。基本的に仕事できたビジネスマンが利用すると言う感じみたいだけど、バスタブの隣にシャワー室もあったりバスタブも広くてゆったりしてるのも仕事で疲れたお客さんがのんびり出来るようにと言う事なのかな?

と言う事で移動、移動の1日目は無事に暮れるのでした♪