街をぶらぶら〜

フェリーと香港の街並み


まずはサンディと朝の飲茶をして、その後下着を買いに「利工民」へ行って金鹿の半そでリブ付きとリブなしを2着ずつ購入してサンディと別行動。まず私は初めて信和中心の中をブラブラ。でもお店が開いてなくて特に私の気を引くようなものもなく一回り見て(エレベーターの上の階には行かなかった)バスに乗ってスターフェリーで上環へ。

目的地は銅鑼湾の「廣生堂」のお店なんだけど(これは後で尖沙咀の太陽商場にも店舗があった事が判明)特に時間に制約がないと言う事で久し振りにトラムに乗って移動する事に。

目的地の少し前で下りてお昼を食べる事に…。
リーシアターの近くに日本でも最近行列のできるドーナツ屋さんとして有名?な「クリスピードーナツ」のお店があると言うので行ってみることに。

実際行ってみたけど香港のお店はお客さんが殆どいなかったです(テイクアウトの人が数名と親子連れが1組くらい)
ドーナツ2個と紅茶を注文して食べてみました。

感想は…想像していた以上になんて事なかったっす(汗)「兎に角甘い」と言う事を良く聞くけれど確かに甘いけれどもっと甘く想像していたからそう思うと「ふ〜んこんな感じか」と言う程度でしたね。

本当はそのお店の近くに猫カフェがあるんだけど本当に以降かどうしようか迷いに迷ってね、もしいったらやっぱり1時間くらいはのんびりしたいでしょ?そうなると少し夕方のスケジュールがタイトになるかもしれないので今回はとりあえず諦める事に。そしてお目当てのお店でお買い物。

色々欲しいものもあるけれどとりあえず必要最低限のクリームと新製品のローズウォーターを染み込ませているウェットペーパーなどを購入しました。

そしてまたトラムに乗って金鐘まで行き、本当は香港公園内のお茶のお店に行きたかったんだけど雨が降ってきたのとどうやら今日は定休日のような雰囲気なので諦めました。そこからバスでセントラルまで移動して中環からフェリーに乗ろうと思って噂に聞いていた新しいフェリー乗り場へ。

噂どおり不便です、遠いです(汗)綺麗けど足はフラフラになってしまいます(涙)
でも地下鉄だと目的地がスターハウス周辺だからやはりフェリーの方が便利なんですよね。
ちかれましたが何とか新しい乗り場へ到着。