画像のお勉強


複数の画像ソフト(フリーの物)を使って画像作成のお勉強。

単に切り取って貼り付けてとかだったら出来るけどそれだけでも芸がないし、もう少し凝ったものとか作れると良いな〜と思って、でもペイントソフトを有料で購入しても使いこなせないとこれまた悲しいし…(涙)

でも、無料の物も物によって出来る限界があるものもあるから複数のフリーソフトをソフトそれぞれの良い部分を組み合わせてと言う感じで只今修行中。 (上の「今日のあんなんこんなん」はJTirmで作成しました)

とりあえず、今日は写真の余白を透過処理して合成してみました。(以前違うソフトで合成とかした事はあっても最近は屯とご無沙汰でしたので)

まぁ、久し振り、このソフトを使って初めてにしてはまぁまぁ良く出来ましたって感じ?

もう少し綺麗に画像処理しなくちゃね、あと背景と文章なども工夫は必要ですね。

興味ある方は無料でDLできるのでチャレンジしてみては如何でしょうか?

両方のソフトを使用して作成した作品。